東京都目黒区中目黒にて粗大ゴミの回収

東京都目黒区中目黒にて粗大ごみの回収を行いました。

大きな洋箪笥とゲーム機の回収でした。

お客様宅に男性が2名おられたので2メートル近くあった

洋箪笥もお手伝いいただき運び出すことができました。

遺品整理の最中で大きな洋箪笥をどうしたらいいか

とても困っていたそうです。

市や区の粗大ごみに出すにも日時が指定されるので

本日の現場には常に住んでいるわけではなかったので

粗大ごみとしては出せないとのこと。

そうなるとご自身で処理場に持ち込むか我々のような

業者を呼ぶかしか中々選択肢がないです。

立派なタンスだけに再利用してもらえるよう

リユースに努めたいと思います。

少しでもゴミを減らすのも我々の使命だと思っているので

使えそうなものはなるべくキズつけず、出していただけると

大変うれしいです。

不用品は誰かの必要品ということは往々にしてありますので。